努力をしてきたひとがつかむ幸せな人生
- Ctree
- 2021年6月23日
- 読了時間: 2分
今日は、丹羽くんに、無事、第1子の女の子が誕生!
ほんとによかったね。オリンピック前に最高のプレゼント(^▽^)
これからは、赤ちゃんのいるご家庭☆彡
今までもワンちゃんが一緒だったようだから、さらに賑やかになることでしょう。
いや、賑やかどころじゃないけど笑
泣くから、赤ちゃん。
泣くのが仕事w
でも、ふとした表情に、癒されまくること間違いなし。
試合に負けて落ち込む日だって、おうちのドアを開ければ別空間。
もともと切り替え上手だと思うけど、その効果倍増だね。
子育ては大変な日々だけど、彼は楽しんでやると思うな。
いままで、あんまりTwitterをアップしてくれなかったけど、これを機に、たまには子育ての様子をつぶやいてほしいなあ❤(希望)
丹羽くんの1度目のロンドン五輪はまだ17歳。
瞳がギラギラした男の子が男子チームにいるなあって思った。
それが丹羽くんだった。
2度目のリオ五輪は、21歳の大学生。
寡黙だけど、超絶クールなプレーをして、笑うとかわいくて、男子卓球を盛り上げてくれた。
そんなあの子が、3度目は、26歳、父親になって東京五輪。
もう、あの男の子がだよ。
人生の道のりを見させてもらっている。
ずっと努力してきて、厳しい日々を駆け抜けてきて、でも、確実に幸せな人生を手に入れている。
すごいなあ・・・・・
丹羽くんのご両親世代に近いので、しみじみ思うんだけど(うちのは年代が低くてまだ学生だけど)
なんで、あんないい子が育つんだろう・・・・
厳しくも愛情をかけて育てて、12歳で自分たちのもとを去る息子さんに、青森山田という最高の環境を与えた。
そこで素晴らしい師や、仲間たちに出会え、ナショナルチームでもまれ、青春時代を大切に歩んで駆け抜けていき、それが今すべて財産になっている。
きっとこれからも。
20代半ばなのに。。。
立派すぎる。。。

尋常じゃない努力をしてきた人が、幸せをつかむのは、見ていて気持ちがいい。
さて、平凡な人生を歩む私、かなり絶望的だしあきらめかけているけど、いやいや、ふんばりましょう、まだもうちょっと人生があるので、幸せを探そう(笑)
Comments